Translate

2016年9月10日土曜日

みそろぎ夜話⑤

今回、会場の配置を自然の地水火風の要素で大きくゾーニングしています。もちろん複数のゾーンに重複する方もいるので、明確なゾーニングではないのですが、火はすぐに決まりました。プリミティブ&アグレッシブな火のコーナーをお楽しみに。

・sny nebo snad doba by chelsea chiyoco
チェルシー千夜子さんも、平面、立体、コラージュなどを制作されてます。人形は「息子の友達として」作り始められたそうで、西アフリカのVoodooのような原始的な人形に興味があるそうです。「人の面の皮をひっくり返す」がコンセプトということです。
シュールなヘッド交換可能ドールはびっくりしました。こちらでご覧になれます。









・小沢幹子さん
小沢幹子さんは、エコール・ド・シモンが創設されてすぐに入校されました。ご本人は長い間、師の影響から逃れるのに苦労したと話してますが、強烈な個性は四谷シモン氏も一目置く存在です。粘土から始まり、最近は鮮やかな布が主素材になってきたようです。カンコのナイーブアート、最新作はどんな人形が飛び出してくるでしょうか。






・Kareva Alina
今まではFANTANIMA!に「ベイクドアニマル」を出して頂いていたのですが、この企画を聞いて人形をぜひとも出品したいとの希望がありました。美術教師としてのキャリアもあるアリナさん、今回の思い切りブレイクしている人形で新しい側面を見た思いです。